格安SIM紹介ブログ!

格安SIMのお得情報について配信していきます。

UQモバイルの家族割は本当にお得なの?他社と比較して紹介します!

UQモバイルへの乗り換えを検討中の皆さんこんにちは!


UQモバイルの家族割を使うと月々の料金が安くなるので家族割を使おうという人も多いのではないでしょうか?


今回はそんなみなさんのためにUQモバイルの家族割が本当にお得なのかを他社と比較して紹介したいと思います!


格安SIMへ家族みんなで乗り換えようとお考えの皆さんはぜひ参考にしてみてくださいね。

 

UQモバイルの家族割

画像引用元:UQモバイルの家族割で一家まるごとお得!気になる料金やオプションを徹底解説!

 

実際に4人の家族がUQモバイルスマホプランに契約して家族割を適用した場合にどれだけ月額がお得になるのかを見てみましょう。


4人家族のうち、2人がスマホプランS、残りの2人がスマホプランRに契約した場合、本来の4人の月額の合計は9,920円ですが、家族割が適用されると月額の合計は8,420円になります。


4人家族でスマホプランに契約し、家族割を適用すると、親回線以外の3人の月額がそれぞれ500円引きになるので、1ヶ月に1,500円の節約ができるのです。

 

家族割を他社と比較!

画像引用元:ワイモバイルの家族割は超お得!家族5人なら年間24,000円の割引に!

 

ワイモバイルとUQモバイルは家族割の金額が同じです。mineoの家族割引の適用条件はそこまで厳しくありません。


mineoは契約・支払いはバラバラでもOKで、ワイモバイルやUQモバイルのように誰かが取りまとめる必要はないのです。


5回線まで家族割引の適用が可能で、それぞれ月額料金から50円引きが適用されます。

 

まとめ:家族で格安SIMに乗り換えるならUQモバイルがおすすめ!

 

みなさんここまで見てきていかがだったでしょうか!

 

UQモバイルの家族割は他の格安SIMの家族割と比べてもお得なことがわかりましたね!

 

今のキャリアから家族で格安SIMに乗り換えようと検討中の方はUQモバイルがおすすめです。

 

ぜひこのブログを参考にしてみてくださいね!

 

rche-kanazawa-u.jp