格安SIM紹介ブログ!

格安SIMのお得情報について配信していきます。

ワイモバイルの料金プランについて他社と比較しながら紹介!

ワイモバイルへの乗り換えを検討中の皆さんこんにちは!

 

今のキャリアから格安SIMに乗り換えたいと思っていても料金がいまより高くにあるかも知れないと不安になるひとも多いのではないでしょうか?

 

今回はそんな方のために、ワイモバイルの料金プランを調べてきました!

格安SIMにするか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて下さい!

 

ワイモバイルの料金プラン!

画像引用元:【徹底調査!】通信速度の速いワイモバイルは月額料金も安い!?

 

厳密には、新規契約・契約変更・機種変更のいずれかでスマホプラン(S/M/R)を契約すると、「データ増量オプション」の月額使用料が2年間無料になるキャンペーンによりデータ通信量が増えています。

 

データ増量オプションの月額使用料はもともと500円ですが、これが24ヵ月無料になるというわけです。また、スマホーベーシックプランでは新規割という割引がつきます。

 

新規割は、新規またはMNPで申し込むだけで、加入翌月から6か月間、月間基本使用料が700円割引されるもの。

 

ワイモバイルのスマホベーシックプランは通話定額が含まれたプランなので、10分以内の通話は何度でもかけ放題ですが、10分を超過した場合は20円/30秒が発生するので注意しましょう。

 

他社と料金プランを比較!

画像引用元:ワイモバイルのかけ放題オプションを紹介!月額に千円プラスで無制限かけ放題に!

ワイモバイルの料金は、「スマホベーシックプラン」に新規割が適用されたもの。ベーシックプランにはもともと「10分かけ放題」が含まれています。

 

UQモバイルとmineo(ソフトバンク回線)は、スマホプランに「10分かけ放題」の有料オプションをつけた料金です。

 

比較するとワイモバイルが安く、2,000円を切っています。コストパフォーマンスは申し分ありませんね。

 

まとめ:格安SIMに乗り換えるなら、料金が安いワイモバイルがおすすめ!

 

みなさんどうだったでしょうか?

 

ワイモバイルは格安SIMの中でも料金が安く利用できることがわかりましたね!

 

これから格安SIMに乗り換えようとお考えのかたはぜひ参考にしてみて下さい!

rche-kanazawa-u.jp