格安SIM紹介ブログ!

格安SIMのお得情報について配信していきます。

ワイモバイルは10分かけ放題が無料でお得?料金プランを他の格安SIMと比較!

ワイモバイルはソフトバンクのサブブランドで、回線速度が速い格安SIMとして人気です。

 

また、10分かけ放題が基本料金に含まれているため、通話をよくする人におすすめの格安SIMとなっています。

 

今回の記事では、そんなワイモバイルの料金プランを他の格安SIMと比較しながら紹介していきます。

 

ワイモバイルの料金プランを紹介

画像引用元:【徹底調査!】通信速度の速いワイモバイルは月額料金も安い!?

 

ワイモバイルのスマホベーシックプランは、データ容量によって3種類に分かれており、好きなプランを選ぶことができます。

 

10分かけ放題がプランに含まれている他、無制限かけ放題のオプションも用意されている為、通話をよくする人におすすめです。

 

半年の間は新規割が適用される他、2台目以降は家族割なども併用できますので、より安く利用することも可能ですよ。

 

10分かけ放題を含んだ料金プランを他格安SIMと比較

画像引用元:通話料を抑えたいならワイモバイル!スーパーだれとでも定額ならかけ放題!

 

10分かけ放題を含んだ料金で比較した場合、ワイモバイルは無料で利用できるため、他の格安SIMと比べてかなり安くなっています。

 

ただ、新規割の期間が過ぎた後は月額料金が上がりますので、その点には注意が必要です。

 

mineoやLINEモバイルと言った格安SIMでは、10分かけ放題を利用する際にアプリを使う必要があります。

 

UQモバイルにはワイモバイル同様、無制限のかけ放題が用意されている為、長電話をよくする人はこちらも検討してみてください。

 

まとめ:格安SIMを選ぶなら10分かけ放題が無料なワイモバイルがおすすめ!

 

他の格安SIMでは有料であることの多い10分かけ放題ですが、ワイモバイルなら初めからプランに含まれています。

 

また、ワイモバイルのサブブランドの為、回線を優先して利用でき、通信速度が安定して速いというのも魅力的です。

 

ついつい長電話をしてしまう人や、他の格安SIMで通信速度に不満を感じている人はぜひワイモバイルを利用してみてください!

 

rche-kanazawa-u.jp

 

rche-kanazawa-u.jp